引っ越し1日目のごはん

無事搬入が終わりました!
さぁ今度は詰めた物を又出さなくちゃね(^-^;)
とりあえず、腹が減ってはナントカですから
散策も兼ねて、近所にお昼ご飯を食べに出かけました。

行って来たのは『木津 大和 難波亭』と言う、日本橋にあるおうどん屋さん。
あ、ちなみに日本橋は「にほんばし」ではなくて「にっぽんばし」ですから〜
略してポンバシね( ^ー゚)♪
難波亭は日本橋3丁目の交差点付近にあります。
日本橋のおうどん屋さんでは、かなり有名なお店なんですよ〜
いただいたのは肉カレーうどん。

a0056451_23188.jpg


このド迫力分かるかな?
ものすごいボリュームなんですよ(^▽^;)
太めで腰の強い麵に、なみなみと注がれたカレー…
上手に食べないとはねちゃう…と思ったら、エプロン付きでございました(笑)
お味は甘め。でも後からピリリと来るパンチのある味です。
お肉は和牛を使っているので、ちゃんと牛肉の味がするんですよ(あたりまえか?w)
男性の方は、ご飯を別に注文する人が多いみたい(ごはんはお漬け物と煮豆付き)
ダーリンも途中で「ごはんください!」と注文。
それを横から少し取る娘(笑)
ボリュームいっぱいなのになぜご飯が食べたくなるか?
たぶんここでカレーうどんを食べたら、なるほどな〜と納得するでしょう(笑)
ポンバシへ行かれたら、ぜひトライしてみてください(^-^)

さて、腹ごしらえの後は、死ぬほどダンボールを開けました(笑)
夕方になって、もうヘロヘロ…ダメだ〜(x_x;)
と思った頃に、ピンポ〜ン♪と…
「差し入れ持って来たよ〜!今日はごはんの用意無理でしょう?」
な、なんと!お寿司を持った友人が陣中見舞いに来てくれました。
助かった〜(T^T) いや〜持つべき物は友ですなぁ
感謝、感謝であります!!

翌日、少し片付けが進んだところで、
空っぽの冷蔵庫をなんとかせねばと買い出しに。
外食が続いたせいか、シンプル〜な和食が食べたくて、
その日の晩ご飯はブリの塩焼き(おろしポン酢で)やほうれん草の胡麻和え、
鶏ジャガなどなど。

a0056451_23331218.jpg


a0056451_2334929.jpg


しょぼいカメラで撮ったので、イマイチな写真ですみません(汗)
家族達もペロリと食べてくれたし、
とにかく、これでやっとホッとできたかな(*^-^*)
さて、いつものペースに戻るまであともう少し!
がんばります!!


いつも応援ありがとうございます!
みなさんの応援が励みになっています。
がんばれ〜!と、今日も人気ブログランキングへ←ポチッと一押し、
応援して行ってくださったらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)

a0056451_23274995.jpg

人気blogランキングに参加しています。
by aiaicafe | 2010-03-07 23:48 | おいしいブログ | Trackback
トラックバックURL : http://aiaicafe.exblog.jp/tb/10134869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ホタテ貝柱とクレソンのサラダ 大阪ミナミぶらりレポ vol.3 >>