人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビールが来た〜!!

どんどんダンボールの山に囲まれて行く今日この頃(笑)
ピンポ〜ン♪と、朝から宅配便のお兄ちゃんが…

ビールが来た〜!!_a0056451_1410015.jpg


ド〜〜〜ン!!

と、届いたのは、サントリーの『金麦』でありました。
な、なんと、6ケースも!!(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォ


これ、サントリーさんからのご好意で、
お料理教室でぜひ金麦を試飲してくださいということで、
我が家に届いたわけであります。
とりあえずダンボールの束と一緒に、玄関先に置いてあるんですけど、
引っ越し先に持って行かなくちゃなぁ(^▽^;)

お料理教室は、今のところ3月中頃から再開の予定です。
いつもより、レッスン日数が少ないかな〜と思うので、
4月あたりにビールの試飲を兼ねた「ビールメニュー」を考えようと思ってます。
これから暖かくなって、お花見シーズンですしね。
レッスンで試飲して、お持ち帰りもアリ♪って素敵でしょ?(*^-^*)
もちろん、飲めない方やお車で来られる方には
ノンアルコールのお飲み物をお出ししますね。

ということで、教室移転、お花見…(略)パーティーになりそうで私も楽しみです♪
引っ越し後は張り切らなきゃ〜!
あ、ビールに合うメニューのリクエストも受け付けます。
私的にはやっぱり名古屋風手羽先唐揚げかな?(´∀`*)ウフフ
コレがいい!っていうのがあったら、がんがんコメントくださいね。

そうそう、引っ越し先ですが、今までの場所とごく近所です。
心斎橋付近から、今度は難波付近になります。
難波は地下鉄の他に、JR、南海、近鉄、阪神などなど、交通機関は非常に便利です(^-^)
今まで来られた事の無い方も、この機会にいらしてくださったら嬉しいです。
スケジュールや詳細などは、3月に入ってからまた改めてアップさせていただきますね。
みなさまお誘い合わせのうえ、ぜひいらしてくださいね!

金麦冷やして待ってるから〜〜〜!!(笑)



ビールメニューいいね〜♪と思ってくださったら人気ブログランキングへ ←ポチッと一押し
今日も応援して行ってくださったらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!(^-^)

人気blogランキングに参加しています。
by aiaicafe | 2010-02-26 14:50 | おいしいブログ | Comments(8)
Commented by じゅんこ at 2010-02-26 15:13 x
aiさん^^いつもブログ見てます
料理や盛り付けなど参考になることばかりです^^
たまにくすっと笑いどころがあるのも好きです^▽^
引越しはいろいろと気合いがいると思いますが
体調にはくれぐれも気をつけて
無事 新居での生活が始まりますように*^^*
いつかaiさんの料理教室に広島から行けるといいな^^
金麦があるうちに・・・笑
Commented by tom-sou-ya at 2010-02-27 00:22
大阪の有名な串カツ屋は、揚げ衣にビールを入れてるみたいです。
飲むだけじゃなく、ビール煮とか、色々出来そうですね。^^
Commented by キキ at 2010-02-27 08:05 x
お引越しが始まった辺りから、ああ遠くに行っちゃうんだー(泣)モードだったんですが、今日は朝から一気にテンション上がりました(笑)

ビールメニュー・・・めくるめく世界ですね。

・・・・・・
・・・・・・はっ、妄想してしまってた(笑)
引越し、メニュー考案、お疲れの出ませんようご自愛くださいね。
Commented by aiaicafe at 2010-02-27 09:06
+じゅんこさん+
どうもありがとうございます^^
昨日はちょっと筋肉痛でしたが(笑)
サワードリンク飲み飲み頑張ってます!!
金麦、飲んだ事あるんですが、あっさりとして飲みやすいですよ〜
大阪に来る機会があったら、ぜひお寄りくださいね^^
Commented by aiaicafe at 2010-02-27 09:11
+ tom-sou-yaさん+
>揚げ衣にビールを入れてるみたいです
フリッターみたいですね^^
ビール料理もおもしろいかもしれません。
たくさんあるから色々と試してみたいと思います!
Commented by aiaicafe at 2010-02-27 09:15
+キキちゃん+
>今日は朝から一気にテンション上がりました(笑)
ははは(^▽^)今度は思いっきりミナミです。
黒門市場が近いんですよ〜♪
暖かくなったら、黒門市場や道具屋筋に「遠足」に行くのもいいな〜と思ってます。
春が待ち遠しいわ〜♪
Commented by むらちゃん at 2010-03-05 14:43 x
aiさぁ~~~~ん♪
お久しぶりぶりでございます(覚えてくれてますかぁ~?)
とんとご無沙汰しておりましたが
今日はなんと結婚記念日ゆえaiさんのレシピをいただこうとやってきました。
大好物なチキン南蛮はおととい作ったし(子供も好きで定期的に作ってます)
今日は何にしようかなぁ~といつもながら美味しそうなaiさんレシピに
唾をごっくんしてしまいそうです。

んで、お引越しされるんですね。
また、そちらに行く機会があればお邪魔させてくださいね(^。^)
Commented by aiaicafe at 2010-03-08 00:16
+むらちゃん+
お久しぶり〜!!
忘れるわけありませんがな(笑)
結婚記念日おめでとう!で、何を作ったんでしょうね(*^-^*)
>んで、お引越しされるんですね。
そうなの!以前むらちゃんが来た時に泊まったホテルのすぐ近くに引っ越しました。
すでに八割りくらいは片付いたかな?
暖かくなったらぜひいらっしゃいませ〜(^-^)
またワイワイやりましょう!!
<< オニオンハンバーグ ツナと春キャベツのペペロンチーノ >>